IS FACTORY  茶トラ白猫・たまのお散歩生活

BACK

茶トラ白猫たま/History

NEXT
茶トラ白猫・たまのお散歩生活 【新居での散歩】
新しいお家に引っ越して、3年が経ちました。ター君お散歩も健在です。出来るときはほぼ毎日お散歩してます。
ター君はお散歩に行きたい時、玄関の棚の上からリードを手で引っ掛けて落とします。(連れてけ〜) 本当に君は猫にゃのか?賢すぎる。
でも最近は元野良の割にはお外への執着は弱くなってきたみたいです。基本的には夜にお散歩するのですが、一番早いコースで一周10分、長いコースで20分位です。
でも寒いときなどはお庭でオシッコして玄関へUターンの時や行かないと言う時もあるんですよ。ちなみに散歩コースはDコースまであります。組み合わせによってはいっぱい。(^^)/
ター君はちゃんとコースを記憶していて曲がるところも自分で曲がり自然と家に帰ります。
だからリードは危険防止用で、ほとんど使っていないのが本当なのです。
そのよう憶えさせれば、万が一パニックになったり、不意に飛び出したとしても、お散歩のお陰で家の周り5〜600mの範囲ではター君は認識出来ているから,新しい引越し先でもお家に戻ることもたぶん大丈夫です。
 ちなみにター君、玄関を開けても、お散歩じゃ無いときは、玄関で座っていたり自分の部屋に帰ります。
どうやら逃げて外で好きにしたいという気持ちはないようです。
【現在のお散歩】の様子、  スリスリ

【猫タマとの出会い】

Home tama the cat blog cat photo Link site map Is Factory
当ホームページに掲載されている全ての文章及び写真・素材等の無断転写掲載を禁じます。素材等の著作権は管理人また素材制作者様にあります。
Copyright2005 IS FACTORY allright reserved